



皆さんご無沙汰してます


珈琲牛乳です




また、遅れてしまいましたよ~





自己PR文を作るのが難しくてまた更新が出来ませんでした





といってもまだ完成してないのですがwww



考えて考えまくって気づいた時には横にあるギターを弾いているという悪循環ww



何で音楽なんて好きになってしまったんだろうと思うこの頃ですww


まぁ今日から卒業式の関係で5連休なので出来るだけ更新しますねw


さて前置きはこれくらいにしておいて本題に入りましょ~



本当は残りのギター三本の紹介しようと思っていたのですが、先に先日衝動買いした物を紹介しまーす(;^ω^)えww




こちらです

GEDC0458.jpg


エピフォンの純正ハードケースです


前からハードケースの購入を考えていたのですが、どうせなら純正がいいと思いオークションで探していたんですよ


でもあまり出回ってなく、今回やっと手に入れたってとこですねw

ちょうど給料が出て財布に余裕があったというのも大きな要因ですが…ww



こんな感じでうちのレスポちゃんも納まりますw

GEDC0457.jpg

bigsbyはちょっとアーミングした状態になってしまいますが普通に入ります

入るかどうかは正直賭けだったのでよかったですww




あと実はこれにはおまけが付いていて…


GEDC0456.jpg



右のエピフォンのレスポールがセットだったんですよねww


二つ合わせてジャンク扱いだったので結構安く手に入りました

っていっても…

ケースを欲しいが為にギターも一緒に買う……


悪循環!!!!ww


とりあえず音だししてみましたが、出力が小さくノイズが結構入ってしまってます…

傷も多いですがネックも反ってなくトラスロッドもまだまだ余裕があるので、改造ベースにはもってこいの機体ですねww


ただ時間があまり無いので直すか、ジャンク扱いで売りに出すかは要検討ですね


最終的には売る事になりそうですが…




まぁ~とりあえずメインレスポのメンテナンスをしたいと思います



それが終わってから考えよう~


あっ、そういや動画のほうですが現在録音機材を修理中なのでそれが終わり次第録音してあげたいと思いまーすw

3本くらい溜まってるからどれから上げようか迷うなぁ~

まっ、いつもどおり珈琲牛乳クオリティなんで期待しないでくださいwwww


それじゃ明日は朝からスタジオなのでこれくらいでww



ばいちゃ(^_^)/~



以下コメント返信↓
久爰。様
> ただいまです^^
>
> 就活かぁ…でも、その前に青春満喫してくださいね(笑)
> 今しかできないことを今のうちに!!
>
> 大人になってからじゃ遅いんですから(*´ゝз・)ノ゙
> ライブなんていいじゃぁないですか^^
おかえりなさぁーい!!
そうやね~w
専門なんて高校の延長みたいなもんやからなぁ~
ありがと!!
後悔しない毎日を過ごします(;^ω^)w

廼亞様
> 就活大変そうだなぁ…
> 頑張ってください(`・ω・´)!!
>
> ライブいいなー!!
> しかもSCANDALっていいなー!!←
>
> テスト頑張ってください!
> 私もテスト近いですがw!
高校で部活ばっかやってたツケが回ってきたww

マヂで楽しみすぎるww

テストね…うん…忘れてたwww

氷雨様
> 就活頑張って下さい! あとテストもw!
> 学生の敵テスト…恐ろしい(´;ω;`)
> 自分もあと一週間後に期末テストがあります←
>
> 武道館っていう響きがステキですね*
> 是非、楽しんできてください(`・ω・´)ノ
はい、頑張ります(棒読み

ってことはテスト終わりましよね?
お疲れ様でしたm(__)m
結果は聞きませんよww

本当に響きだけでご飯三杯はイケますよwww

藤原けい様
> 就活、今はすごく厳しいみたいですし、大変そうですね。
> お疲れ様です(´・ω・`)
>
> 友達にもSCANDAL大好きな子がいますw
> ライブとかあまり興味ないんですが、
> SCANDALならちょっと行ってみたいでなぁ…。
そうですねぇ~
就職氷河期ですよ~

LIVEはいいですよ!!
あの一体感は堪らないっすww
感想はしっかり報告しますね~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記






今日も夜遅くにこんばんわw


珈琲牛乳ですw


二日続けて更新とか明日は槍でも降って来るのではないだろうかww




そういえばですねレスポ用のパーツを探してオークションを彷徨っていた時にいろんな良いもの見つけて結構買っちゃいましたww


まぁ正月に節約したからいいよね、ねッ!!ww






とりあえず今回はそのうちの1つを紹介ww



これです

GEDC0380.jpg



見ればわかると思いますがギタースタンドですねw


これは3本掛けできるタイプです



今まではこういう風なスタンドを三本使ってました

GEDC0379.jpg

これはこれでいいのですがどうもかさばって仕方がありませんw


こういうスタンドが前からずっと欲しくてオークションにも積極的に参加していたのですが、上手く落札できず今回やっと落札し、自分の家にやってきましたw



確か送料込みで4000円いかないくらいだった筈です



あまり高い物ではないですが、中々しっかりしてます

ですがラッカー系の塗装のギターやベースを立てかける場合は気をつけてくださいね


うちのレスポはラッカーなので下のスポンジに色が付いてしまいますw



でもミスったなぁ~


三本じゃ案の定すぐに埋まってしまったww


とりあえず1本がけ用のスタンドも併用していく事にします



最後に掛けてみた感じはこんな感じです

GEDC0378.jpg

この一角には音楽関係の用品しかないですww

スタンドの奥の収納BOXもパーツやら弦やらシールドやらが詰まってますww

なんかパソコン周りがまたごちゃごちゃしてきた(;^ω^)w


さてまた整理しなきゃなww



それじゃ今日もギター弾いて寝ますww



この辺でw



ばいちゃ(^_^)/~







以下コメント返信↓
Σ様
> 直径って全部違うの!?
> 知らなかった・・・

個体によってという訳ではないですが、主に二つくらいあるみたいですね
細いのと太いのがあって私のは太い方でした






テーマ : ギター
ジャンル : 音楽





みなさんこんばんわw



やばいですよw

岩手寒すぎるww


現在気温が零度って(-_-;)w



もうすっかり冬ですよw


アウター欲しいけど、色々機材買ったから金欠っていうww


まぁバイト増やして何とかするしかない…(;^ω^)w






それはそうと今日は調達した機材を紹介していきますねw



今回のはほぼ衝動買いですw




こちらw


GEDC0220.jpg


GEDC0221.jpg


VOX amPlug AP-YUI



見ればわかりますよねww




けいおんとVOX amPlugのコラボ商品ですw




最近第3弾の物が出たみたいですがこちらは第2弾のものになりますw



たしか限定3000台だったはずですw



こちらの商品は分類的にはヘッドホンアンプになるのですがこのように

GEDC0210.jpg

ギターに挿して、

GEDC0216.jpg


ヘッドホンを繋ぐだけで準備オッケーです(*^_^*)w

後はスイッチを入れてこの

GEDC0215.jpg

GAIN・TONE・VOLUMEで音を調整していきますw


弾いてみた感想ですが、中々いいですよw

この小ささで中々パワフルな音を出してくれますww

サウンドは2000年代のイギリス製スタック・アンプの改造版サウンドを再現しているそうですが、これはこれでいいですねw


またこいつにはAUX端子がありますので、お手持ちのipodやウォークマンなどのMP3プレイヤーを繋げば音楽にあわせてセッションも可能ですw




それももう1つ面白い機能がありますw

それがこちら

GEDC0213.jpg

わかりづらいと思いますが、電源スイッチのONの次にFXというものがありますw


そこにスイッチを入れるとなんとディレイがかかりますww

間隔等の詳細設定はもちろん変えることはできませんが、なかなかいいですww



このように遊び心も忘れていない素晴らしい商品だと思いますw

それに唯ちゃんの可愛さといったらもう半端ないですねwww

まっ、でもこれは箱に入れて保管ですねww


これ今回2000円くらいで手に入れたのですが、ネットで調べてみると新品価格で19000円とかざらみたいですねww


プレミアム価格って怖いですねw

定価5000円くらいなのに三倍以上になるとは…w

第3弾も買おうか悩むな(/ω\*)w






それにVOX amPlugシリーズにも新しく2種類が加わったみたいですw


ちょっと興味がありますねw



それでは今日はこの辺でw



ばいちゃ(^_^)/~


以下コメント返信↓

廼亞様
> 学校から帰って更新しよう!と思ってても
> 疲れててやる気が起きないんですよねーw
>
> 夜が長かったら良いのに!!((

そうなんですよw
とりあえずまったりするとやる気が無くなるww

何とかしてほしいなぁww

むぅそん様
> そういうこともありますよね~
> そうか、珈琲牛乳さんに言えばギター譲ってもらえるのか・・・
>
> 48時間。そんなの耐えられない!!

ただしもちろん有料になりますよぉ~ww

学校は普段どおりで自由時間だけ増えて欲しいwww

きーや★様
> そういえば、俺も全然更新してませんでした(´-∀-`;)
> また明日、また明日で今日に至る!!
>
> 時間欲しい(´・ω・`)

更新しましょw
コメントしますから(;^ω^)w

切なる願いですよねww


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽






みなさんこんばんわw





最近更新をできなくてすいませんm(__)m



ちょっといろいろ忙しいものでww








ロックフェスも終わり、やっと落ち着いてきましたww






今日はですね新しくヘッドホンを購入したのでついでに前のと比較しながら紹介していきたいと思いますw













まず今まで使っていたヘッドホンはこちらw


ヘッドフォン1


ヘッドフォン2


ヘッドフォン3



SONY/ MDR-XD100

はい、安物ですww


新品価格が2000円を切る安さ(;^ω^)w


ですか正直文句なしですw

やはり高いものに比べ若干低音が弱い気がしますがこの安さですから関係ないですww


動画にギター練習に…という感じで重宝してますw






なのになぜ新しいヘッドホンを買ったかというとですね…





ただ単にオシャレなヘッドホンが欲しかったからですww





はい、ただのバカですいませんww





んで購入したのがこちらw


GEDC0081.jpg


GEDC0083.jpg


GEDC0082.jpg


WESC Bongo with handsfree seasonal Headphone Mauritius blue WeAretheSuperlativeConspiracy



商品名長い上に英語というww




WeSC(ウィー・エス・シー)っていうスウェーデンのメーカーの物なのですが、一部有名なDJが使ったことがきっかけで人気が出てきたみたいですww


でもあまり有名じゃないですねww


カラーはミクさんカラーです(/ω\*)w




使ってみた印象は…あんま前のと変わらない気が…ww


低音が前よりはいい気がしますが、よくわかりませんw

値段で言うと大体6倍近く違うんですけどねww



まぁ見た目気に入ったんで使うことにしますw



そういえば演奏者様で有名なマウリーさんもWeSCのヘッドホンを使っていたような…w



とにかく大事にしていきたいですw





それでは今週の土日は暇なので大幅にギターの改造計画を進めていきたいと思いますww





さぁ~やる気出てきたぞww





んじゃバイト頑張って来まーすw





ばいちゃ(^_^)/~

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽




また放置していましたがこんにちわw






































今日は朝から普通二輪の免許追加申請で免許センターに行ってきました(;^ω^)w

















やはり学科試験免除だと早く終わったのでついでに駅の近くにある楽器屋に言って少しお買い物を…























友達のギターの一弦が切れていたのでそれのバラ弦と、新しいピック、そしてsupercellさんの「星が瞬くこんな夜に」のスコアを買ってきましたw
















ニコ動でこの動画のコラボ動画を見たときは鳥肌が立ちましたw




ひとまず原曲通り弾けるようになりたいですねw















あと新しいピックはこれ↓ですw

DUNLOP



DUNLOP ULTEX .60

評判が良さげだったんで買ってみましたw
硬さも程よい感じで使いやすそうです(^_^.)














ちなみに私が愛用しているピックはこれですw

ピック



FERNANDES NYLON MEDIUM

私以外使っているところを見たことがないって言うww















正直硬いピックがどうも苦手で…(-_-;)w














これだと下手糞な私でもストロークが上手くできるんですよねw














ピックが弦に引っかかりやすい方はぜひ使ってみてくださいww
















あっ、気づけばもうこんな時間ww










バイトが始まってしまうようですww


















それでは今日はこの辺でw











ばいちゃ(^_^)/~







テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

珈琲牛乳@音楽魂

Author:珈琲牛乳@音楽魂
基本的には演奏者なのですが、最近は機材弄るのが好きみたいですw

早く成人したいw

ボカロは今や日本文化だ!!!!!
好きなPさんはじんさんとDECOさんです
ボカロ好き、楽器の類を演奏してる人、もちろんソーでない人も興味があれば絡んであげてくださいww

ツイッター↓
https://twitter.com/milk_gt_coffee

ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック
してくれても…
いいんだよ?
みくろっく

みくろっく
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふうせん日記

気紛れぼりゅーしょん

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

cheerio

たきおんとおんがくと

題名の無いニコ厨のブログ(´-ω-`)

Lonely loser

げその唐揚げの衣とか

はくなまたたず

アオ@暴走←

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

きー屋。

さぼりろぐ

倫敦歌劇団本部

BLANK。

stardust☆wink☆彡

等身大×LOVERS!!

桜夜 in *~wonder land~*

ほのぼのとROCK

Alstroemeria

All the season of emotion And like the wind their eyes fall

おにぎりGIRLとROCK

ふ*らすチック

Cardiac beats rate rise

VOCALOID NEWS

うぃーっず!

明日ハ青空ミエルカナ?

『Xaviel』vs『Perry』
