





みなさまこんにちわぁ~




珈琲牛乳です


約束どおり更新しましたよ~ww



ってか今日はめちゃくちゃいい天気で朝から気分が良いんです


雪も結構溶けてきたんで春が近づいてきましたね~


でもボードのシーズンも終わりが近いですね~

ショックですw



まぁこういう暖かい日はコーヒーでも飲んで、お菓子食べて、マンガ読んで、ギター弾いて、昼寝したいところなんですが、このあとバイトwwww


まぁ~明日も休みだからいいかぁ~





そういやテストが近いんじゃ無いっけ?

って思ったそこのアナタ!!!!


ちゃっ、ちゃんと勉強もするんだからね!!//////






まぁ~こんな茶番は置いといて本題に入りましょ~




今日は新しい機材紹介ですね~


三本のギターのうちの一本ですね


こちらになります

GEDC0459.jpg


GEDC0460.jpg


GEDC0461.jpg


SepiaCrue F-170-BLS


言わずもがな、アコギのエントリーモデルの定番ですね


実はアコギ一本も持ってなかったので前々から欲しいなと思ってたんです



私の勝手なイメージでアコギといったら茶色系の色!!


みたいな概念があるもので、出来れば違う色が良いなと探していたところでこいつを見つけましたw


先ほども話したように、エントリーモデルですから新品でも1万いかない物ですが、私は送込み2500円以内で手に入れたので、いい買い物をしましたw


しかもほとんど傷も無いので、お気に入りの一本です


音もアコギらしい温かみのある音です


やっぱアコギでコード鳴らしてるの気持ちいいなぁ~


これからもこいつでコードの勉強と、作曲なんかもやってみたいですね~





ってかこいつの写真を撮ってるときに気づいたんだが……



GEDC0462.jpg


めっちゃごちゃごちゃしてるwww

パソコン用のイスの後ろに機材置いてるんですが、すげぇ~邪魔になってるww


くぅ~

なんとかしなければwww





あっ、それと最後にブロともさんがスマホに変えたらしくそれの写真上げてたので俺も上げまーすw

最近変えたばっかだからちょうどいいし~

GEDC0464.jpg

がっつり初音ミクww

しかもピンクてww

まだ使い慣れてないけど、やっぱスマホは楽しいねw


それじゃ今日はこの辺でw


ばいちゃ(^_^)/~


以下コメント返信↓
Σ様
> 俺も受験が間近に迫ってるというのについついギターを・・・
ですよね~ww
これもギタリストの宿命ですかねwww

あるみねこ様
> 自己PRって難しいですよね(´・ω・`)
> 冬休みの宿題として出ていたんですけど、最終日まですっかり忘れてて・・・w
> その場のノリとテンションだけで書き上げたのは言うまでもない話です^p^
本当に難しい(-_-;)w
その話逆に凄いと思うよw
ノリとテンションで書き上げる……それもありかwww

氷雨様
> 自己PRって、日本人の半数以上が不得意な分野ですねw
> 健闘を祈ります(`・ω・´)ゝ
>
> エピフォンの純正ハードケースカッコいいですね!!
> 納まってる姿もカッコいい///←
日本人に向いてないからこそ、企業は見てるんだろうなぁ~
ありがとうございます!
がんばりますねw

ですよねw
かっこよすぎますww

メープル*様
> 自己PR・・・
> 自分には無理だな\(^o^)/ ←
>
> ケースかっこいい(〃▽〃)
> 惚れるわあ(
>
> 動画のほうも楽しみにしております^^
きっといつか書く日がやってきますよ~^^

俺も一瞬クラッってしちゃったww

はい、いつもながら気長にお待ちくださいwww

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽




みなさんこんにちわ


1人でバイオハザードが出来ない珈琲牛乳です



今日は久しぶりに野球やってきますよw


本格的にやるのは高校の最後の夏以来だからもう一年以上にたってるな…


いやぁ~歳は取りたくないもんですww

まぁまだ十分若いんですけどねwww




それはそうと本題に入りたいと思います



まず最初に動画でうpした「二息歩行」のTAB完成したので更新させていただきました

必要な方はダウンロードしちゃってくださいw

もしよろしければその際一言残していただけると嬉しいです





それではメインに移りますw


今日は増えた機材のうち一本を紹介w

まず見てもらいましょww

こちらですw

body
GEDC0381.jpg

body back
GEDC0386.jpg

GEDC0387.jpg

neck
GEDC0434.jpg

neck back
GEDC0388.jpg

GEDC0385.jpg




どうですかこのベースw

見たこと無い仕様なんですよww

Charvel(シャーベル)というメーカーは80年代に脚光を浴びたメーカーですね

それ以降はジャクソンに買収されそのジャクソンもフェンダーに買収されたので現在ではフェンダーの傘下と言う形になるのでしょうか

とりあえず変わってるのがこの仕様…

アクティブ回路を搭載し、スティングレイのようなペグの配列、そしてPJみたいなピックアップ…極め付けにはネックはショートスケールのようです

しかも材はバスウッドやアルダーなどの一般的な木材ではないようです…

この情報とシリアルNo.を元にパソコンで情報収集しましたが、


一切不明ww


もう最終手段だと言う事でFenderに問い合わせしましたww

まぁ返信は返ってこないだろうと思っていたのですが、即日返信が来ましたww


Fenderさん
「質問ありがとうございます。
 その仕様の物で推測すると
 CHARVEL
 CSB-055 BLK
 当時定価55000円(抜)
 材はポプラ材と推測されます。」


神対応ww


さすが大手楽器メーカーですね

こんなめんどくさい客の質問にも答えてくれるなんて最高ですねw

ってかポプラ材って…いったいなんだろう?ww

よく使われる木材なんだろうか…調べておこうww


だけど年式やどこで製造されたかまではわからないそうです…


ってことはだいぶ古いモデルになるのかな?


シャーベルのベース自体個体数が少ないからなぁ~



まぁこれはルックスが気に入ったので大事に使っていきたい思いますw


そのうちギターとベース1人でやっみた動画とかも上げたいなww


んじゃ今日はこの辺でw


ばいちゃ(^_^)/~


以下コメント返信↓
Σ様
> 一ヶ月でギター三本・・・
> なかなか金持ちですなー
金は無いんですけどジャンク買うんで安く済みますww
あとはいかに安い物を見つけるかですねww

氷雨様
> 次の動画も楽しみに待ってますね*
> 編集の面とギターの音作り(で良いんでしょうか?)にも、
> 素人ながら注目させて頂きます(`・ω・´)
>
> ギターとベースの紹介もワクワクしながら待ってますw
ありがとうございますw
次は早くあげれるように頑張りますww

それでは頑張るしかないですね(*^_^*)w
今日はとりあえずベースですw
次もお待ちください!!

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽





どもこんばんわ




寝不足の珈琲牛乳ですw






せっかくの土日なのに全く休めなかったww




ボランティアとかバイトとかで早起きしては一日働いての繰り返しでしたww





いやぁ~また明日から学校とか…



まだ課題残ってるとか……


憂鬱(;^ω^)w




へいへいw

ぶつくさ言ってないで今日の本題に入りますよw



今日は機材紹介ですねw


これもほぼ衝動買いですw


まぁもとから欲しかったモデルでもあり、ほぼ中古市場には出ないので速攻ポチって現在手元に収まりましたw



それではこちらw

body
GEDC0222.jpg

body neck
GEDC0224.jpg

neck
GEDC0225.jpg

neck back
GEDC0226.jpg


Selva製 STL-350-CST-R Candy Red


Selvaって言われてもわかりませんよねww

これは大手楽器メーカーである石橋楽器のオリジナルブランドですw


これはもう一目ぼれですねw

テレキャスなのに2vol 2toneだし、テレキャス改造計画で挙げていた仕様がほぼ全て現実化されているこの商品ww

買うしかないって言うwww

フロントのハムはFenderのハムバッカーに似ていますがもちろんオリジナルですww

ですが音はハムバッカーらしい図太い音で弾いてて楽しいですww

あと注目すべき点はリアピックアップですねw

GEDC0227.jpg


実はダンカンのクォータパウンドに変更済みですw

これも購入を決定したひとつの要因ですねww

元のピックアップも付いてきたので、後々何かに使うか売り飛ばす事になるでしょうw

GEDC0228.jpg


あとピックアップってこういう箱に入ってくるんですねw

GEDC0230.jpg

知らなかったw

てへぺろ(/ω\*)w



まぁ勉強になりましたw



取り合えずこいつは弾き倒す事間違いないですねw

現在私のメインであるレスポール君はドロップD用になってますので、レギュラーチューニングがメインになるかなww


今度の動画は新入りのこいつとレスポールで弾く事になると思いますw


次の曲は大体仕上がってますので、あとは動画自体を仕上げていくことになりますw


まぁ気長にお待ちくださいねw



それでは今日はこの辺で切り上げて課題をやりたいと思いますw


ばいちゃ(^_^)/~


以下コメント返信↓
久爰。様
> 岐阜も寒いですよぉ(笑)田舎だし←
> まだ防寒具なしとか殺す気かww(´∀`)
>
> そういう小さいアンプってヘッドホン用だったんですね
> Voxっていいとこのなんでしたっけ(*´-ω・)
> けいおんコラボで可愛いですね^^
岐阜w
行ってみたい県BEST3に入ってますよww
田舎は僕の実家もそうですw

VOXのアンプは使ったことはないですが結構使ってる方がいるので良いと思いますよw
見た感じ値段が安いのも売れてる要因な気がしますw
けいおんとコラボしてなかったら買わなかったかもww

氷雨様
> 東北寒そうです´;ω;`
> 此方は近畿ですが、まだまだいけそうですw
>
> あっ、コラボ品可愛いです!
> 自分はギターは音楽の授業でしか弾いた事が無いので詳しくは知りませんが、
> 素晴らしさは何となく伝わってきました!←
東北の寒さはエグいです(;^ω^)w
近畿えぇなぁ~w
少しでも伝われば何よりですww

メープル*様
> おー岩手なんですかー
> 私は関東ですけどまだマフラーやら手袋は無くても大丈夫ですb
>
> けいおんとのコラボってやっぱあるんですねw
> けいおんってバンドのブレイクの火付け役というかなんと言うかw
> かっこいいなぁとは思うけど自分はやる気しないなぁ
> センスないし^p^
岩手ですよぉ~w
手袋無いと家帰ってきてから1時間ぐらい手が悴んだままww
たしかにけいおん見てから始めた人って結構いますよねw
僕の場合はギター始めてからけいおん知ったのである意味良かったかもw
センスは関係ないですよw
音楽を愛する気持ちがあれty…ww

むぅそん様
> こっちもだんだん寒くなってきましたよー
> 金欠なんて音楽やろうとしたらいつもですよね!
>
> ヘッドホンアンプはまだ手出してないですがディレイかけられるのかぁ、それ。
>
> お金ほすぃ・・・
そうそうw
音楽だけじゃなくて趣味が多いと余計ww
中々面白い商品ですよw
お金ねぇ~、落ちてないかな(-_-;)w

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽



みなさんこんにちわw



また更新に間が空いてしまいましたね(>_<)w




平日は忙しくて…ww




そういや昨日久しぶりにスタジオ行ってきましたよぉ~ww


その詳細は明日か明後日に更新しますね(^・^)w





今日はですね、実は実家に帰ってきてましてww




そのついで置いていっているギターの紹介をしたいと思いますww


実家に戻って来た時用に残しておいてるんですよぉ~w



それでは早速行きますッ!!!

これだぁww

body
CIMG0790.jpg

body back
CIMG0792.jpg

head
CIMG0791.jpg

head back
CIMG0793.jpg



Washburn N2 NUNO BETTENCOURT Model

ヌーノベッテンコートのシグネイチャーモデルですねw

まぁ本物はロック式のモデルなんでこれは安いモデルですねw


実はこれ私が一番最初に手に入れたギターなんですww


最初のこれはこれでめちゃくちゃ練習してたなぁ~ww


って言っても一年前なんですけど^m^w




こいつが手元にやってきた経緯なんですが、これはプロの方にもらったんですよねww


その方は仙台でインディーズバンドでやってる方なんですが、機会があって仲良くなりましてww


それでギターやってみたいといったら貰えた訳ですww


そのときは異常にテンションがあがってやばかったですww


まぁその後すぐに挫折を味わうわけですが(T_T)w



とにかく今の自分があるのはこのギターがあるからですねww


ネックが結構細めなので弾きやすいんですよぉ~(*^。^*)w


なんといってもこのかっこいいヘッドの形、そしてリバースヘッドww


1volしかないんですが、コイルタップもできる優れものw



以外に音の幅が広いですww



今日ちょっと弾いて見ましたが、やっぱいいですねw

持ってこようか悩んだんですが、スペースがないので諦めましたww





まっ、こんな感じでこいつは多分ずっと売らないでしょうww







それはそうと機材改造ですが実はひとまず完成していますw



まぁ初めてにしては上出来だと思いますよww



これの詳細については後々いたしますw




それでは今日はこの辺でw



ばいちゃ(^_^)/~

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽






止まらない珈琲牛乳ですw




みなさんこんばんわw






いきなり寒くなってきたせいで風邪引いたかなww







まぁその中でも活動的に行動しますけどね(*^_^*)w









今日はですね~機材改造の記事を書こうと思っていたのですが、機材紹介したいと思いますw







こいつは結構気に入ってる一本ですw






こちらww





body

GEDC0106.jpg


body back

GEDC0104.jpg


neck

GEDC0103.jpg

neck back

GEDC0105.jpg


TARGET ストラトキャスター




こちらはですね~フェルナンデスのエントリーモデルですねw



まぁもちろん高い物ではないですw



こいつは思い出がありましてw


知り合いに譲っていただいた物なのですが、そのときは埃をかぶって、ネックも汚れで真っ黒だったんですよw




それに音も出ませんでしたww



そこで初めてギターの分解に手をつけたわけですw




つまり現在の自分のきっかけになった相棒ですw





最初はピックガードも普通の白でブリッジも錆びていましたが、各パーツの変更、配線の再構築、ネックの調整などを通して何とか使えるレベルまでもっていきましたw





正直今では一番弾き易いですねw


弦高も低めに設定してありますw




とにかく今のところ一番の愛機ですw



現在はドロップD専用で使っていますw












ですが…








嫁ぐ事が決まってしまいましたw








実は前に見た友人が気に入ってしまったようでww





まぁそいつはベースメインの奴なんですが、ギターも中々上手くてww




という事でこいつで動画に出ることは出来ないようです(-_-;)w






まぁしっかり受け継いでもらえるように手入れをしてから渡そうww





そのうちギターの手入れの記事もアップしようかなw






という事で今日はこの辺でw



明日は時間があれば機材改造を進めていきますw



ばいちゃ~(^_^)/~


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

プロフィール

珈琲牛乳@音楽魂

Author:珈琲牛乳@音楽魂
基本的には演奏者なのですが、最近は機材弄るのが好きみたいですw

早く成人したいw

ボカロは今や日本文化だ!!!!!
好きなPさんはじんさんとDECOさんです
ボカロ好き、楽器の類を演奏してる人、もちろんソーでない人も興味があれば絡んであげてくださいww

ツイッター↓
https://twitter.com/milk_gt_coffee

ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック
してくれても…
いいんだよ?
みくろっく

みくろっく
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧

ふうせん日記

気紛れぼりゅーしょん

ひーちゃんの日記【パズドラ】【アニメ】【日常】

cheerio

たきおんとおんがくと

題名の無いニコ厨のブログ(´-ω-`)

Lonely loser

げその唐揚げの衣とか

はくなまたたず

アオ@暴走←

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

きー屋。

さぼりろぐ

倫敦歌劇団本部

BLANK。

stardust☆wink☆彡

等身大×LOVERS!!

桜夜 in *~wonder land~*

ほのぼのとROCK

Alstroemeria

All the season of emotion And like the wind their eyes fall

おにぎりGIRLとROCK

ふ*らすチック

Cardiac beats rate rise

VOCALOID NEWS

うぃーっず!

明日ハ青空ミエルカナ?

『Xaviel』vs『Perry』
